2014年5月14日

居酒屋

 居酒屋はいいねぇ。
 いや、ガキの集まるチェーン店じゃなくってさ。
 どこの街にも一軒や二軒はあるでしょ?
 そう、アレですよ。。。

 

 誰かいるからさ、一人で行ってもいいんだよ。
 その日初めて会った人でも ちょっとお話すりゃその日から仲間だ。
 好きなもん注文して、好きなもん飲めばいいんだよ。
 友達同士がかたまってんじゃなく、そこに居た人たちが笑い合えれば良いんだ。
 おっちゃん、おばちゃん、ねーちゃん、にーさん。
 あははは。


 
 この日は Bass に コンノウ さん、ドラムにはカツヤさん。
 初めての顔合わせ、初めての音合わせ。
 本当に、ちょっとしたリハーサルのみで、この日初めてみんなで音を出して演ってみた。
 上手くいったかどうか?
 そんなこたぁどうでもいい。
 自分たちは充分楽しめたのだ。
 お客さんたちもタノシかったと思いたい。
 いや、演奏が楽しかったかどうかはわからない。。。
 だけどみんな笑ってた。
 その笑える場に、少しでも貢献できてたのなら。
 演って良かったといえるのだ。

 会場の「福島や」さん、ならびに共演のサンバ4のみなさん。
 そしてみんなぁ、アリガトウ。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿