2024年8月16日

Gibson Les Paul Classic '95

 はい、ギブソンのレス・ポールさんです。
1995年製のクラシックというモデルですね。トラの杢目が入ってます(笑)

楽器屋に吊るしてあった中古を気に入って衝動買いしてしまったもの。
もっとバッチい状態だったけど、磨いたらキレイになった。
で、Pick ups は換えた。
ま、ノーマルでも悪くはなかったんだけど、なんとなく衝動買いした(またか!)Bare Knuckle さんの Mule をフロントとリアのセットで。
ついでに、配線もしょぼかったんで、ビンテージのクロスワイヤー被覆線
やら、ポッド、コンデンサーも換えた。
そんで、ABR-1ブリッジもひん曲がってたんで交換、テールピースもアルミ製、スタッドは鉄製にした。
その他諸々、細かいところを交換、修理。
ちゃんと弾き始める前に、考えられる弱点を駆逐するという、なんだか面倒くさい性格。
まぁその甲斐あってか、ナイスなサウンドしてくれてると思います。
さにあらず では出番は少ないんですが、そのクリーントーンは気に入ってます。
歪ませても、ハムバッカーサウンドは楽しめるし、コード感はちゃんと残るザラつき感。
でもやっぱクリーンが良いんだよね。










0 件のコメント:

コメントを投稿