2015年12月14日

師走だわぃ!

 えーっとぉ、ずいぶんと放置されてましたね、ココ。
 暫く見ない間に、変わり果てた姿に、、、にはなってませんでしたが。
 すいません。
 もう師走です。
 ってぇことは12月! 
 あーーーっ、2015年も、もう終わりに!
 っと、こんなつまらん事書いてる場合じゃありませんて。
 ううん。。。

 で、ボクたちは、だいたい月に一回くらいのペースで演奏をやらせてもらってます。
 まぁ、金になるんだったら、毎日でもいいんですけど(笑)
 そんな都合の良いハナシもなくて・・・。
 あまり気張らないで、ゆっくりやろうと。

 さて、先月のことです。
 とある都内のカフェを借り切ってのイベント・ライブに参加してきました。
 都内ってもね、いろいろあるからね。
 ま、閑静な住宅街の一角に忽然と現れたる、緑に囲まれたカフェ、的な?(笑)
 いやもう、素敵な空間でしたよ。
 気心の知れた仲間と、のんびり唄ってきた感じです。
 
田園調布 えんがわ inn

 
 ボクらの演奏前後には、すばらしいアーティストさんたちが演奏したわけだが。
 この日、なぜか俺はまともに聴いてなかった。
 と、いうか、その音に対峙して聴くという事はしなかった。
 演奏者の方々には大変失礼なことだと思うが、ほんとに、ほとんど聴いてなかった。
 外のテラスに出てみたり、ちょっと離れてぼんやりと部屋を眺めたりしてた。
 ただ、そこから流れ出る音を感じて、その部屋から溢れる明かりを感じて、ふらふらと。
 誰かが唄ってる。
 なにか語りかけ、それに答えて 誰か笑ってる。
 その充満する平穏を楽しんでいたのだ。

 音楽なんて、真剣に耳を傾けて聴く必要なんてまったく無く、自分にとって耳障りな音でなければ、体の周りに自然に流れてるくらいでちょうど良い、とも思う。
 そして、そういう音を奏でてくれる人たち。
 ゆっくりと、何事も無く、時間は流れてく。
 いつの時でも、こういうひと時は必要なものだ。
 どんな人でも、こんな他愛も無いひと時を過ごしたいと思ってる。
 願ってる。

 よし、あとは寝るだけだ。。。。(笑)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿