2015年6月2日

Rain

Rain                by The Beatles


みんな逃げるように走り出すんだ
雨がやってくると
死んじまうわけじゃないのに
雨がやってくるとね

みんなが日影に入りたがる
お日様が照りつけると
そしてレモネードでも飲むのさ
お日様が照りつけるとね

どしゃ降りだって?
俺はちっともかまわないよ
猛暑だって?
俺にはちょうどいい陽気だね


雨が降ったら観ていてごらん
何にしたって同じって事を
俺が見せてあげるよ

ずぶ濡れだって
俺はちっともかまわないよ
日差しが強いって?
俺にはちょうどいい陽気だね

雨が降ろうが晴れようが
気持ちの持ちようって事だけさ
聴いてるかい?
俺の言ってること
わかるだろ?


-----------------------------------------------------


対訳ですね。
だいたい、こんな感じだと思います。
メディア等におどらされ、皆一斉に同じ流行に動くのは如何なものか?
と言いたいのではないでしょうか?
まぁ、いろんなシチュエーションで当てはまる事柄だと思いますが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿