2013年8月13日

Jozenji Street Jazz Festival

 んなわけで、お知らせなんです。
 たまには東北で
 9月7日、8日のウイークエンドに開催されるジャズフェスに参加します!
 場所は仙台。
 えぇ、宮城県ですよ!

 





















 【定禅寺ストリート ジャズ フェスティバル】 → http://www.j-streetjazz.com/

 ってなわけで、今年で23回目をむかえるフェスです。
 以前から、機会があれば出ようかなと思ってたんですが、
 今年、ついにエントリー!(笑) 

 Jazz と銘打たれてますが、本来の意味である「Jazz」、つまりまぁ、なんでもアリの音楽祭なんです。
 当初は定禅寺通りを中心としたストリートで演奏が行われていたようですが、
 近年は参加アーティスト数も700組以上! となり、仙台市街の各地でストリート・パフォーマンスが行われてます。
 えぇ、今年も各地から集まった700組以上のアーティストが46会場に分かれ、2日間にわたりストリートするわけですヨ!
 いやぁ、楽しそうですよね。

 さにあらず の出演は7日(土)、午前11:00からのトップです。
 場所は金蛇水神社前ステージ。
 定禅寺通り近くの商店街で三越デパート前です。

 ストリート・フェスとして、とても楽しいと思うので、ぜひご来場下さいませ。
 まず、朝一番で「さにあらず」を観て、街に繰り出し音楽を楽しむ!(笑)
 うん、いいね。
 そうそう、東北地方はまだ震災からの復興途中です。
 まだまだ沿岸部の状況は良くありません。
 少しでも人が集まって、賑わいが戻るようになれば、それもひとつの手助けになるかもしれません。
 エラそうなことは言えませんが、少しでも人が多く集まれば良いなと思ってます。
 
 ん~、楽しみです。
 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿