2017年10月9日

Singin' with a kids

 毎回思うんですが、子供のパワーったら、そりゃもうスゴイ!

 今回も保育園児たちの前で、音楽会を演らせていただきました。
 そりゃいつものナンバーは控えましたよ(笑)
 なんたって相手は子供たちです、保育園でよく歌われる曲を中心に。
 で、ちょこっと さにあらず風味のアレンジを。
 ウケたね、けっこう(笑)
 いやぁ、子供たちが嬉しそうに楽しんでくれてる姿をみると、やった甲斐があったと思うわけですよ。。。。
 
 

 しかし、本当にすごいね。
 一緒に歌いだすと、こっちの音がかき消されるほどのパワー!
 間違えようが、外そうが、なんの迷いもなく出力されてくる。
 あらためて本来の「楽しむ」という事の意味を考えてしまいました。
 彼らは、間違いなく自分たちの思うように、ためらいや恥じらいなど一切関係なく楽しんでました。
 大人だって、これが出来ればもっと楽しめるはずなんですが・・・。

まさにお手上げ状態の さにあらず

 ありがとう、子供たち。
 そして、園長先生ならび保育士の先生方、いつも良い環境を作っていただき感謝です!
 次回はもっと色々とネタを仕込んで(笑)いきますよ!
 ええ、キミたちを黙らせるくらいの!
 あはは。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿